気付いてほしい

本日は、全学年今日明日が新学年一発目のテストということもあって、各自明日の教科のおさらいをしていました。


本日の発見!!中2の堀川中のS君、A君、山室中のI君!この3人を近くの席にすると、ふざけて遊びだす事を発見しました。もう2度とこの3人が近くの席になることはないでしょう、、、怒


今日は集中力が欠けている生徒が多数!!いつものことですが基本的にある程度放置します!!なぜなら自分たちで気付いて行動してほしいから!人に言われてから動くのでは、やらされている感も絶対に出るし、その場限りのものになり、成長したことには絶対になりません!


とは言えやはり中学生、子供です。言われないと気付けない。気付いていても人のせいにしたり、自分は悪くないと思っていたりする。
いつまでたっても気付けない、周りの人に迷惑をかけていることに気付かない生徒にはしっかりわかってもらうまで説教させてもらいます!


今日は嵐の前の静けさだと思って覚悟しておいてください!!(^_-)-☆

ではでは、、、