静寂

本日は昨日の事がよっぽど響いたのか、完全に静まり返っていた教室内でした。


静かな環境で黙々と集中して勉強がはかどる生徒や、逆に静かすぎて眠気に襲われる生徒、いつもと変わらず半分近くボーっとしている生徒も、同じ時間を同じ環境で過ごしていてもドンドン差がついていきます。


塾としてはその差を少しずつでも埋めていきたいところです。


これからもあの手この手を尽くして勉強しやすい環境、そして様々なことを学べる環境を目指して頑張っていきたいと思います!!


さて話をかえて、暗記テストについて!!


今週のテーマは皆さんご存じのとおり「後回しにしない」です!そのテーマを意識できて暗記テストを早々に終わらせてしまう生徒がちらほら見えます!嬉しい限り!


反面いつも通り行動が変わらない生徒もちらほら!


ここでも差がついていっているんだよ~!!

他に優先すべきことがあって自分で考えて行動できているのなら全くかまいませんが、何も考えずにいつも通りただ後回しにしてしまっている方々!私たちは見てますからね~!


まずは行動をかえよう!!そこから全てがかわってきます!


といったところでまた明日、、、