確認テスト

本日は確認テストについてご説明をします!

確認テストとは、1週間の課題の完成度を確認するためのテストです。

内容は1週間の課題の範囲と同様のもので、課題の範囲さえ直しまでしっかりやっていれば高得点を取れるものになっています。

この確認テストで高得点を取り続ける事が出来れば、確実に学校の定期テストでも良い結果につながります!

ですのでこの毎週の確認テストに向けて、1週間という短い期間の中で計画的に課題を進めていく事が重要になってきます。
こういった短い期間での目標を細かく定めていくことで、日々やるべきことが明確になり、進めやすくなるということも一つの狙いです。

この確認テストの狙いを語りだすとまだまだ長くなってしまうので、少しずつ小出しにしていきたいと思います。

そしてその確認テストは当初は来週から実施する予定だったのですが、急遽今週も実施することになり、塾生からもブーイングをうけたのですが、まずまずの結果でした。

今週の課題範囲が狭かったのもあるとは思いますが、この学年代わりでごたごたの時期にみんな良く頑張っていると思いました!多少気が抜けている生徒も目立ちますが、暗記テストの結果も含めてなかなかの好スタートを切れたのではないかと思います!

といってもここからGWをはさみ、さらに3年生は修学旅行もあり、なかなか勉強へのモチベーションを保つのは難しくなってくるとは思いますが、講師も含めみんなで一丸となって頑張っていきたいと思います!!!

最後にひとつお知らせで、明後日の日曜日、3年生は第一回月例模試を15時から開催いたしますのでお忘れなきようお願いします!!

ではまた明日!!