借金

本日は今週の課題が完了していない生徒が約10名!!

それぞれ確認テストだったり暗記テストがまだ終わっていません!

それをしっかり終わらせないと来週以降のGW中に苦しい思いをすることになります。

みんな部活や家族の用事、友達付き合いなど忙しくて疲れていることと思います!!でもやるべきことを今しっかりせずに後回しにしていると、怠けの借金がドンドンたまっていって、最終的には自分のしたいことが何もできない状況になってしまいます。

単純な例でいくと、成績が悪いくて今のままでは志望校に届かない、もしくは県立高校に入れないとなると、休日の外出を禁止される。部活をやめさせられる。ゲームを没収される。小遣いを減らされる。などなど

日々の少しずつの努力が必ず良い結果を招きます。なかなか点数が上がらずに苦しい時もあるでしょう。しかしそこで諦めてしまうと何も残らない。すぐには結果がついてこない時でも諦めずに頑張り続けたら必ず結果はついてきます!!

みんなが頑張れるように私たちも全力でサポートしてきます!!

明日は3年生は月例模試!!ではまた明日、、、