失敗は、、、

本日から5月度の第2週がスタート!!

私事ではありますが、GW以降体調が絶不調でした。体調管理も実力のうちと生徒に言っている以上仕事に穴は開けまいと思い、ここ最近は気合と根性で、せいぜい軽い風邪程度でそこまで体調を崩した事はなかったのですが、GW中の無理がたたったのか、やっちまいましたねorz

土曜日と日曜日に自分でもビックリするくらいの睡眠をとり(その為土曜日はブログをお休み!言い訳かい!!はい言い訳です、すみませんm(__)m)今日は全快です!!

はい!本日からはさらにフルスロットルで頑張ります!!言い方古いか、、、(^_^;)

ということで、本日は予告通り緊急面接を1名敢行いたしました!!

まあ一回目のマヂ忠告はまだ優しいもんですよ。ここからどう動いてくれるか楽しみにしております!!

さて今週のテーマについて!!「失敗こそ次なる成長への第一歩!!」です!!

言葉の通りですが、成長するための一番の特効薬は失敗だと思っています。

失敗することは確かに恥ずかしいことかもしれません。
しかし失敗することによって得られことはめちゃくちゃ多い!!

恥ずかしいことはなるべく避けたい年頃であり、仮に失敗しても誤魔化したりウソをついて、無かったことしてしまおうとする気持ちもわかります!!
しかしそこで無かったことにしてしまうと、せっかくの成長のチャンスを自らつぶしてしまうことになります。

かといって自分の失敗をさらけ出すのは嫌なものです。

失敗を数多く経験しなくとも少しずつ成長することはできる。
確かにそうかもしれません。

そこでどんな選択をして、どう生きていくかは人それぞれでしょう。

しかし私個人の考えとしては一つでも多くのチャンスに気付き、自分のものにして将来の大きな糧にしていってほしい!

挑戦から生まれる失敗!その経験が何よりも私たちを成長させてくれる!私自身死ぬまで挑戦し続けて、成長し続けていきたいと思っています。

思っていても実際に行動に移すのは本当に簡単なことではないのですがね、私も偉そうなことを語っていますが、自分自身に言い聞かせている感じでもあります。

話もドンドン飛躍していって、こんなことを語っているといつまでも続きそうなのでそろそろしめます。

よく聞く言葉ではあるとは思いますが、「失敗は成功のもと!しかしその失敗を認めて次に進まなければ成功にはつながらない!」

以上!!

長々と失礼しました。

それではまた明日、、、明日はもっとライトにしたいと思います(^▽^;)