強風

本日は非常に風が強く、歩きや自転車での通塾は控えていただくように、保護者様メールでお伝えしました。

さらには堀川中学校と月岡中学校の3年生が、明日から修学旅行で5時前には起きなければいけないということもあり、今日は生徒もあまり来ないだろうという感じでした。

18時を過ぎたあたりから風も収まり、まあぽつぽつと来る生徒たち。3年生も早くから来て、サクッとやることをやって早めに帰る生徒、毎日欠かさずに来る生徒!!ほんとにすごいと思います!!

楽しめるときに思いっきり楽しむためにも、やるべきことを先にやってしまう!

みんながこうなってくれたらな~~と思ったりしましたが、そうなったらなったで私たち講師の仕事がなくなってしまうので、目指すべきところではありますが、永遠の課題でもあるのだと思います。

一筋縄では行くわけもなく、いろいろな性格、個性を持った生徒たちに、様々な方法と手段を常に考えて、決してアレヤレコレヤレとただやらせるだけにならないようにしていきたいと思います。

明日からは大半の生徒が修学旅行でいないため、ほぼマンツーマンで生徒を見ることができます!!

ちょっとしたイベント??もあるので1,2年生はぜひ全員きてほしいな~~(^v^)

ではまた明日、、、