やりがい

本日が1.2年生メインの授業ラストの日!

明日からは3年生も戻ってくるのでいつもと違ったこの雰囲気は今日までなのかな??

そして続々と中間テスト範囲表が学校で配られ、本格的に本番1週間前までに終わらせるという目標に向かって頑張っていました!!

今日改めて思ったのは2人の2年生!

ここ最近の動きを見ていると本当に成長したなと感心しています!

まだまだ甘いところがあるのも事実ですが、つい1ヶ月前から比べると見違えるほど色んな面で成長したなと思います!

これがテストの点数に繋がって自信になってくれればと思います!

具体的な話は本人に直接話して褒めたいなと思うので、ここでは語りませんが、仮に点数に繋がらなくても確実にこの先プラスになっています!

こういった成長を見て取れるのも講師としてやりがいを感じられる瞬間であり、生徒の成長が自分の成長にもなっていると実感できて、本当にこの職に就けて幸せに感じられます!

これからも鬼になる場面もあるとは思いますが、頑張っていこうと思った1日でした!!

よくわからない話になってきましたが、明日は土曜日!

いつも通り14時から開講しておりますので、テストまであと少し!一区切りまでラストスパート!みんなの顔が見れるのを楽しみにしています!!

ではまた明日、、