危機感

本日は修学旅行から帰ってきた生徒も多数戻ってきて、割といつもの雰囲気に戻っていた教室内!!

良くも悪くも!!(結構意味深ですけど)

まあいつものことなんですが、本当に危機感が足りないよな~とつくづく思ってしまいます。

もうテストまでそんなに時間ないんですけどね~!

所々で数名が「やばい!集中せんなん!」
と言ってはいましたが・・・・・・

まあそう思っているだけでもまだマシなほうですが、他の人がしゃべっているのを見て、あいつもしゃべっとるし自分もしゃべろう、と思ってしまう方々!!気持ちはわかるんですけどねー気付いてほしいなー!!

この時期になってもなかなか塾に来ない方々もいますし!ホントにどうしたもんかなー・・・

ひとまず今日は様子を見て内心イライラしていましたが我慢我慢。明日はどうしようか!!

ただ言うだけではやはりだめだ!同じことを繰り返すだけだ!

しっかりと考えを伝え、押し付けるわけではなくしっかりと納得してもらい、自分の意思で動いてもらわなければ!!

その為には私自身がもっともっと伝える力を鍛え、もっともっと一人一人と向き合って、もっともっと考えて考えて工夫していかないといけない!!

自分の無力さを痛感しています!!

いつも偉そうなことを語ってはいますが、私自身まだまだ未完成!

まだまだ成長して進化していきます!!年齢なんて関係ありません!

生徒と共に日々精進していきたいと思います!!

話が変なほうに向かってしまいましたが、今週のテーマである「今日できる事に全力を注げ!!」

これは自分自身に言っている言葉でもあります!

この塾で身についたことが生徒たちの将来に少しでも役に立つように!日々全力で考え、努力していきたいと思います!!

いまいちまとまっていないですが、今日のところはこの辺で、、、