達成率

さて本日から生徒の大多数を占める堀川中学校がテスト週間に入った事もあり、16時には全員集合!!というわけにはいかなかったですが、17時過ぎにはほぼ満員御礼状態!!

3年生を中心にかなりいい感じで進めていました!!

本来なら今日で提出物をすべて完了させておきたいところですが、なかなか思い通りにはいかないのがいつもの流れ!!

しかし今回は例年に比べて確実に進み具合が良い!!

この段階で8割がた完了している生徒が半数以上いる!!

全員が完了することを目標としているのなら、かなり達成率は低いと思われるかもしれませんが、この段階で提出物が8割がた終わっている生徒は全校生徒単位で考えるとどのくらいいるでしょうか、おそらく1割にも満たないと思います。

ここから約1週間で、提出物を終わらせるために時間を費やすのか、一通り終わっている状態でわからない部分、できない問題を少なくしていくための勉強をしていくのか、明らかに後者のほうが点数アップにつながるでしょう。

もちろん提出物が1周終わったからと言って気を抜いていては点数は伸びません!!

ここからが一気に点数を伸ばすチャンスだということに気付いて、今まで以上に計画的に進めていきましょう!!

それではまた明日、多数様のご来場??お待ちしております(・ω・)ノ