成長

本日も満員御礼!!

さらに今日は高校クラスもあったので、教室内は熱気で満ち溢れていました!!

堀川中の1年生は宿泊学習明けで、息つく間もなくテスト対策勉強で、しかも中学校初の定期テスト!!

長時間の学習にまだまだ慣れていないので、かなり疲れた表情をしていました!!

1年生に限った事ではないですが、いきなりこのペースに完全についていくことは正直きついと思います。

しかし、少しづつでもいいから頑張ってほしいです!!

今はなかなかできなくて、つらくて、どうしようもなく嫌になることもあるかもしれないけれど、必死で頑張ってついていこうという意思さえあれば、必ず慣れていきます!!

なれるスピードにも個人差はあるとは思いますが、今までの自分よりも、ちょっとだけでいいから頑張っていきましょう!!

そのちょっとずつの積み重ねが、いつの間にか大きな成長となっているはずです!!

入塾当初は5分も集中できなかった生徒も今では平気で4,5時間勉強していったりもします!

自分が思う以上にみんな伸びる力、成長する可能性を持っているので、とりあえず中間テスト本番まで、少し無理をしてでも塾に来てください!!

明日もお待ちしております!!