叱咤激励

本日はTORii塾の生徒の大多数を占める、堀川中学校の中間テスト本番前日でした!!

全員最後の大詰めで追加プリントの嵐!!

私は注文の嵐で手いっぱいになり、十分に質問対応できない時間帯もありました、、、すみません!!

さて最近は割と厳しいことばかり語ってきましたが、この中間テスト対策にむけて、個人差はありますが、全員が自分の過去の頑張り以上に頑張っていたと思います!!(まだ終わってはいないですが)

なかなか思うように動けなくて、自分自身に腹が立つことや、なぜ自分はこんなにできないんだと嫌になることもあるかもしれないけれど、確実に全員が今までで最高の努力が出来ていた!!

自分の期待通りの結果はでないかもしれないけれど、過去の自分より少しだけでも努力できたことに自信をもってほしい!!

まあまだまだこれからなことに変わりはないのですが、少しずつでも前進していけるようにみんなの姿を見守るとともに、これからも叱咤激励しながら、自分も様々なことを感じ取り、若いエネルギーを吸収して共に成長していきたいと思います!!

それではまた明日、、、