次へ

本日は堀川中学校中間テスト初日!!

明日にまだ2日目を控えており、続々と教室に足を運んでくる生徒たち!!

ラスト2教科の追い込みで今日も遅くまで頑張っていました!!

まあ何人かはあまりいつもと変わらず緊張感もなく、遅く来て早くに帰り、勉強内容もただやるだけ、点数を上げるための勉強ができておらず、本当に何をしに塾に来ているのかわからない生徒もいますが、まあテストの結果がその腑抜けた様を語ってくれると思うので、そこからどう感じてどう動くのかに期待したいと思いますがね、、、なかなかどうしてといった感じです(*_*;

山室中学校は来週の月曜からテストがスタートなので、まだまだ頑張り時!!もうひと踏ん張り頑張りましょう!!

さて中間が終わったと思ったら今度はすぐに期末テスト対策に入り、更には部活動も大変な時期になってきます!!

この中間テスト勉強を通して自分をほめてやりたい点、反省すべき点は各自にあるはずです!!

その経験を生かして、次は期末テストにつなげていきましょう!!

気付いていないのなら、こちらからビシッと言わせていただきます!

反省することが何もない人間なんて存在しません!!

反省して次につなげるための努力をして初めて進歩します!!

今回の良かったこと悪かったことは全員にレポートにして提出してもらいますのでお楽しみに!!

それでは今日はこの辺で、、、