期末まで

本日は土曜日ということで、通常通り14時からの開講でした!!

中間テストを間近に控えている山室中生はもちろんのこと、すでにテストが終わっている生徒も来ていました、がテストが終わったからといってあまり気を抜きすぎていては、せっかく頑張って鍛えてきた学習体力があっという間になくなってしまうよー!!

普段はなかなか時間を作れず、最後の追い込みで一気に勉強しまくるのもいいですが、やはり日々少しずつでも時間を作り、継続的に続けていくほうが定着しやすいでしょう!!

短期間に一気に詰め込んだ記憶は、短期間であっという間にわすれてしまいます!!

要は短期記憶というやつですね!

その記憶を長期記憶にするためにも、やはり日々の少しずつの積み重ねが大事になってきます!!

更にはあっという間に期末テストが!!

実はもう1カ月切ってしまっています!!

明日は3年生は月例模試があります!!14時からスタートなのでお間違えないように!!

そして来週からは期末対策授業として、再開していくので皆さん気を引き締めなおして頑張っていきましょう!!

それではまた明日、、、