先見

本日は今週の課題の提出目標が金曜日だということを全員に改めて伝えました!!

みんな部活の疲れやテスト後の疲れなのか本当にぐったり。

ぐったりしていながらも、黙々と学校の宿題や塾の課題を進めていました!!

今回の1学期期末テストは運動部の生徒たちは特に総体がテスト直前にあり、テスト前には十分に勉強時間が確保できないであろうこともみんなに伝えました!!

しかも期末テストは9教科あり、中間以上に提出物を仕上げる事に時間を費やさなくてはならない、それを考えても今のうちからしっかりと進めていかないとあとあと苦労することになります!!

今のちょっとずつのサボりが後々自分の首を絞めることになる!

毎日疲れてやる気が出ないことも多々あると思いますが、自分の為にも先の事を見越して行動できるようにしてほしいと思います!!

決して今日来ていた生徒たちが頑張っていないというわけではありませんので、、、

それではまた明日、、、