ルパン

本日は確認テストの日!!

しっかり課題を完了させてテストを受けれた生徒は1名のみ!!

他の生徒も明日には確認テストを受けるために頑張っていました!!

この時期は部活も長く体力的にきつい生徒も多いとは思いますが、踏ん張ってほしいと思います!

ここでの頑張りが確実に自分の成長に大きく関わってくると思います!!

それは点数だけの問題ではなく、大変な時期にしっかりとやりきることができたという自信につながり、部活を引退した後でもその自信がやる気になり、その後の生活にもプラスに働いてくれると思います!!

もちろん部活のほうも悔いが残らないように本気で必死に頑張ってほしい!!

やりたいことを中途半端にしてしまうと、そのあとの後悔につながり部活を引退した後もモンモンとして何も手につかなくなったりもするでしょう!

しかし両方とも本気で頑張るのが難しい生徒も多くいると思います。

過去にも現在にも、この時期に部活に専念したいから休塾する生徒が数名います。

その選択も正解だと思います。

どっちも中途半端になってあとあと後悔して引きずるくらいなら、一つのことに専念したほうがいい時もあります!

ただ、初めから自分にそんな両立などできないと決めつける事だけはしないでほしい!!

両立させるためにも頑張る!チャレンジするという精神をもってほしい!

自分は器用じゃないから、みんなには出来ても私にはできない!無理無理!!

なんて思わないでほしい!!

中学生は本当に無限の可能性をもっています!!

全員残らず自分が思っている以上の可能性を秘めています!!

できないことなんて一つもない!俺様の辞書に不可能の文字はない!くらいの勢いをもってほしい!!(行き過ぎも危険ですがwww)

かといって無理をし続けろというわけではなくて、気持ちとして自分にはまだまだできることがあると思ってほしいという事です!

本当につらいときは言ってください!!全力でサポートします!!私たちにできる事があれば何でも協力します!!


そして頑張ろうとは思ってはいるけどなかなか頑張る気になれないということもあると思いますが、今のこの瞬間、一瞬一瞬が自分の命を燃やして得ている時間なのだと気付いてほしい!!

時間だけは必死に生きていようが、何もしていなかろうが平等に過ぎていきます。

一度きりの人生だから、自分が納得できる生き方をするためにも、今というこの瞬間を大切にしていこう!!

ではまた明日、、、