期限

本日は確認テスト2日目!!

しかしテストを受けたのはまたもや1名のみ!!

期末テスト対策授業の滑り出しとしてはいまいちですね~!!

今日までに受けられなかった生徒は明日必ず受けるように!!確認テストの期限は明日までです!!

明日に受けられない生徒は今回の確認テストは不参加になります!

不参加という事はMVP争奪戦にも参加できないということなのであしからず!!

まあ適当に課題をやって直しもせずにテストを受けるよりは、じっくりと時間をかけてしっかり理解できるまで直しをしたほうがいいという事もあるので、その選択もありなのですが、時間が限られている中で時間をかけすぎて、手を付けられずにまったくできないところが出てきてしまうのもいかがなものかと思います。

勉強に限らず期限通りに終わらせるということはとても大事です!!

自分の中でどういったやり方が今の自分自身の中ではベストなのか、ベストまではいかなくてもベターなやり方(より良いやり方)なのかということを模索してほしいと思います。

ただ流されるままになんとなく進めるのではなくて、より効率的なやり方を求めて頭を使って行動しよう!!

それではまた明日、、