甘い選択

本日は今週の確認テスト最終日!!

全員に今日までが確認テストを受けられる日と伝えて、明日以降に回す場合は丸付けは自分ですることになり、MVP争奪戦にも参加できません!!

そっちのほうが楽じゃんと思って安易にテストを受けない事にした生徒諸君!!

それで本当に大丈夫??

テストをしないという選択をしたことによって確実に課題の量は減っています!!

本当にそれでいいの??

確実にテストの点数は上がらないよ!!

本当にそれでいいの??(かなりしつこい)

自分が本当にテストの点数を伸ばしたいと思っているのなら、課題量を減らすことに不安を感じるはずです!!

単純に課題が減ったからと喜んでいる生徒は、本当に何をしに塾に来ているのか疑問です!!

そんな中でも、今日は部活で来れないから明日受けてもいいですかという電話をわざわざしてくる生徒もいました!!

その意識の差は本当にでかい!!!

テストの点数を伸ばす気がない、点数だけでなく、過去の自分を越えようとする意欲のない人はこの塾に来るべきではない!!

テストを受けなくても、その分危機感を感じて気を入れなおして頑張っている生徒もいます!!

しかし自分に甘えた選択をした生徒には明日からより一層厳しい対応をせざるおえません!!

最近は割と甘いことばかり言ってきましたが、ここらで一発喝をかます必要がありそうですね!!!

それでは明日は14時からのスタート!!

お待ちしております!!!