重点

本日は期末テスト対策ラストの確認テストの初日!!

今日までに1週間の課題である塾で指定したページのワーク、またはプリントをしっかり直しまで終わらせ、同範囲の確認テストを受ける!!というのが理想的なのですが、今日確認テストを受けられた生徒は2名のみ!!(先週より1人増えた!!)

今週は週末に総体もあり、勉強に重点を置けない状況の生徒も多くいると思います!!

今はそれでいいと思います!!

先週も同じような事を書いていたのですが、重点を置くものはタイミングによって変わってくるものだし、変えなければいけないものだと思います!

じゃないとすべてを全力で完璧にやろうと思ったら、全てが中途半端になるだろうし、何より体力も気力も持たないはず!!

何かに全力を注ぐためにもう一方の力を調節することは、決して手を抜いているわけではない!

そこでしっかりと全力を出してから、しっかりと切り替えをして戻ってきてくれることでしょう!!

何であろうと全力で頑張りたいという気持ちのある子は全力で応援したくなるということです!!

総体まであと2日日!!みんな頑張れ!!都合が合えば応援に行けたら行っちゃうかも~(^◇^)

ではまた明日、、、