耳の穴

本日もテストに向けて早い時間からたくさんの生徒が来てくれました!!

中でもしばらく休塾していた生徒が数名戻ってきてくれて久しぶりの再会!!

うれしいですね~(^^♪感動の再会!とまではいかないですが、やはりちゃんと戻ってきてくれるというのは本当にうれしいものです!

話は変わり期末で提出物の量が多いとはいえ、もうそろそろ提出物を完了させて総復習に入りたいところであります!!

今日は各自が自分で設定した目標点を再確認してもらい、その点数を取るためにしっかり頑張ろうね、というようなことを話しました!

せっかくいい目標をもっていても、それを実現するために行動しなければ、そもそも目標を設定すること自体が無意味な事になってしまいます。

自分で決めた目標だからこそ、実現させるためにもっと必死になってほしいと思います!!

しかし毎度のことですが危機感が足りないな~とつくづく思い知らされます。

せっかく復帰したばかりの生徒にもやはりというかなんというか・・・さっそく説教をする羽目になり(*_*;

まあやってしまった事を嘆くだけでは何の進歩もありません。

その過去をしっかりと直視して、反省すべきことは反省して、次の一歩につながるような行動をしてほしいと思います。

そしてテスト直前に英語と数学の「総まとめ解説授業」を実施することをみんなに発表!

内容は、文法や公式の詳しい説明と、特に注意しておくべき点の確認!

しっかりと覚えておかなければいけないポイントをしぼって授業しますので、授業時間自体は約30分程度!!

短い時間なので、皆さん耳の穴かっぽじって、一言半句聞きもらさぬよう、集中して参加してほしい!!希望者のみの参加となります!

興南生に向けては明日!(興南生以外でも希望者は受けれます!)

他の中学生には土曜日、もしくは日曜日に実施いたしますので、総まとめとして聞いておきたい生徒はぜひ参加してください!!

まあ過去の面接でそういった授業をしてほしいという要望が多かったので、今回からやっていきます!!

では本日はこの辺で、、