前向き

本日は面接2日目ということで、2人の生徒と面接を実施!

2人とも部活やクラブチームで一生懸命頑張りながら塾に来て、勉強とスポーツの両立を頑張っている生徒でした!

これからの勉強に対しての対策だけでなく、日常生活の過ごし方や、頑張っているスポーツに対する意気込みなども聞かせてもらいました!

2人とも中間テスト時に比べるとやはり成長していて、ただ塾に慣れすぎて甘えが出ている部分もあったので、そこは少しお説教を!

しかし大半が褒める事が多かったと思います!

正直なかなか点数には反映されていない部分もありますが、何よりも勉強に対する前向きな姿勢が持てた事が2人とも共通して言える事ではないかと思います!

そもそも勉強は面倒くさいしできる事なら避けて通りたいものだと思います!

今日の2人もやりたくないという気持ちがありつつも、中間から期末という短い期間でかなり前向きになっているように感じました!

もちろん思春期という時期もあり、波はあると思いますが、今の前向きな姿勢をキープできるように頑張って欲しいと思います!

それではまた明日、、、