スタート

本日から夏期講習スタート!!

ガイダンスで絞った事もあり、3年生はかなり緊張感を持って初日に臨んでくれたのではないかと思います!

2年生は相変わらずなところもありますが少しは周りの空気を読んでいるような気もしました!

頑張っている3年生の邪魔になるようなら容赦なくいきます!

今までは3年生も2年生が騒ぎ出すとつられて騒がしくなっていたので、しばらく様子を見たりしていましたが、3年生がやる気になって集中しないといけない空気、騒いだら場違いみたいな空気を作ってほしいと思います!

ガイダンスでは全員に夏期講習中の細かい計画を立ててもらいましたが!

その計画通りに進められるように必死に頑張ってください!

自分で決めた計画です!

しっかりとやり遂げてください!

1日の遅れはその日のうち、もしくは次の日までに取り返さないと、ドンドン借金のように溜まっていき取り返しのつかないことになってしまいます!

今までそれを繰り返したから今苦しんでいるはずです!

だからこそ、この夏は一気にそんな自分を変えるためにも、1日1日を大切にして頑張ってほしいと思います!!

ではまた明日、、、