無限

本日で夏期講習もあっという間に5日目が終了!!

ほぼ全生徒が4タームあるうちの1ターム分を完了!!

一通りの流れを体験したことになります!!

4タームに分かれたプログラムで、毎ターム確認テストや暗記テストがあり、点数によってそのタームの達成度を測ることが出来ます!!

そのほかにも課題の完了状況や直しの状況を全員分チェックして、パーセンテージで記録しているのですが、やはり点数につながる勉強方法が出来ていないと確認テストや暗記テストで結果が残せません!!

点数点数!結果結果!!とはあまり言いたくなくて、やはり過程を大事にはしてほしいのですが、ここでの点数がそのまま学校のテストや模試に反映されています!

それは紛れもない事実!!

頑張ってもなかなか点数に結びつかないことも有りますが、本当に頑張り切れているのか?

まだまだやれるんじゃないのか?

と自分で自分に問いかけて欲しい!!

他人にもっと頑張れると言われてもみんな頑張らないだろう!!

だったら自分でまだまだ自分はやれるんじゃないかと思うしかない!

そんな単純な事ではないですが、自分の限界は自分でラインを引いてしまうと本当にそこまでの人間にしかなれません!!

限界なんてない!

私自身常に意識していることです!

ましてや中学生ともなるとまさに無限の可能性!

限界が無いと書いて無限!!

自分たちはまだまだやれる!

私はそう信じています!!

ではまた明日、、、