ラスト

本日は未提出物がある生徒が多数いるのでお知らせしたいと思います!!

先日行った面接のレポート用紙!!

保護者様に渡して感想を書いてもらい、8月1日までに持ってくるようにと言っていたのですが、約半数の生徒がまだ持ってきていません!

まだ保護者様の手にも渡っていないことも有ると思いますが、面接自体はとっくに終わっているので、生徒がどこかに持っているかもうなくしてしまったかのどちらかになると思います!

無くした場合はもうどうしようもないので知りません。

その生徒にとって面接の重要性がその程度だったというだけの事!怒

とにかく提出してもらえない場合はこちらはそれ以上関与しないので、自己責任となります。

さて明日で夏期講習前半戦ラストとなります!!

今日は少し緩めにした部分もあったのですが、これはこれでありかなとも思ったりもしました。

まあ勉強を黙々と進めるという環境からは程遠いですが、ちょっと引き締めつつもそこまで騒がしくなく、質問しあいながら勉強を進めていく!

まあそれが嫌だという生徒もいるとは思いますが、学習するという一つの形でもあるのかなと思ったりもしました!

まあ基本は勉強を進める場所なので、こんな日を毎日続ける気はありませんが、あくまでも一つの形を発見したという感じで!

とにかく明日で前半ラスト!

ではまた明日、