提出物

本日は夏期講習後半戦の第2日目!

学校によっては、今週中に夏休みの宿題を提出しなければならない学校もあり、午前中から1日中頑張る生徒もいました。

夏期講習のカリキュラムをこなし、点数アップを目指すことは必要ですが、提出物をしっかり出すことも大切な事だと考えます。

私たち大人にも、期日がある課題というものは必ずあるものです。

それに対する為の計画をたてること、行動をすることを養っていって欲しいと思います。

長いようで短い夏休み。

3年生はなかなか難しいですが、2年生以下は、最後の1週間を好きな事を思いっきりして過ごして欲しいなと思います。

と書いている自分も学生時代は、最後に貯めて時間に追われたタイプです。

自分の失敗、経験から生徒に伝えたいことはたくさんあり、そこから学び、自分を越えて欲しいと願っているので、

いろいろな事を伝えていきたいと思っています。

ではまた明日がんばりましょう、、、





夏休みのワークだけでなく、作文、自由研究、絵(?)のアドバイスや手伝うことも可能なので、塾に持ってきて完了させましょう!