切羽詰まって

本日は多くの生徒が確認テストを受ける日!

だったのですが、全員揃いも揃って(何人かは違いますが)学校の宿題がやばいという事で、明日提出しなければならないと直前になってあせりだしました!

という事でやむをえず塾の課題は後回しにして、宿題を優先してもらうことに。

しかしはっきり言ってそれはダメな事です!

計画的に毎日宿題を進められなかった自分が悪いわけで、今までも同じことを繰り返してきた中で、全く成長していない自分のせいなわけで、

と言ってもまあ失った時間は返ってはきません!

次の行動につながるようにしっかり反省をして、今やるべきことに全力を注いでほしいと思います!

という事で予定外に明日の夜の時間に生徒とテストが集中してしまうことになりました。

明日はおそらくカチャカチャになることが予想されますが、今日のように静かな環境をキープしてくれることを望みます。

もし騒がしくなるようならほぼ全生徒が集まるいい機会なので、全員に向けて喝を入れたいと思います!

ではまた明日、、、