少しだけ

本日は夏期講習後の授業内容についてご紹介をしたいと思います。

夏期講習も残すところ2日となり、日曜日には夏期実力テストを全学年に受けてもらいます!!

そして翌日の月曜日からは学校も再開し、塾でも9月度の通常授業がスタートします!!

9月度第一週の課題は日曜日に受ける実力テストの直しがメインになります!(日曜日に受けられなかった生徒は来たらすぐに受けてもらいます!

そしてすぐに2学期中間テスト対策へと移行していきます!

具体的には、1学期期末テスト以来進んでいないであろう学校のワークを再び進めて、直しまで行い。暗記テスト、確認テストも順次再開していきます!!

夏休みの宿題や夏期講習がようやく終わって一息つきたいところかもしれませんが、そんな暇はありません!

次なる目標の為に各自、気を緩めることなく頑張ってほしいと思います。

先日言っていた新ルールもほぼ決定してきているので、9月度最初の授業で発表したいと思います!!

正直ほとんどの生徒が、夏休みでは反省することの方が多いと思いますが、悔やむだけでは何も得られません!

その反省したことを少しでも次の行動につなげられるように、強く意識して行動にうつしていって欲しいと思います。

何度も同じことを繰り返して、同じ後悔を繰り返すことだけはしないように!

胸をはって何か一つだけでも頑張れた、進歩できた!というものがあるように頑張ってほしいです!

まあなかなか意識していても難しい事なのはわかりますが、そこは自分との闘い!

そこで自分に厳しく出来るようになることこそが何よりも大事な事だと思います!!

夏期講習も夏休みもあと少し!

それではまた明日、、、