抑制

本日は久々に全員が黙々と勉強をする時間が続きました!

最近は自分なりに色々と試行錯誤して常識にとらわれないような事に挑戦していたのですが、なかなかうまくいかずやきもきしておりました!

自分が思い描くものにはなかなか近づかず、長い目で見ていけばどうにか達成できるかとも考えていたのですが、やはり今いる生徒、受験生を優先させないといけないわけで、そんな悠長な事を言っていられない状況になってきて、自分の考えが単純に甘かったわけでかなり反省!!

今日の生徒達の勉強する姿を見てやはりこのくらいの形が本来あるべき形なのかなと思い、新たな形を作り上げるという事がいかに大変な事かを実感させられました!

何を言っているのかわからない方が多数だとは思いますが、自分なりに考えに考え抜いたつもりではあったのですが、しっかりとした形にするにはまだまだ準備が足りず、自分の力不足だったという事で、反省しているという話でした。

しかしこれで新しい形を諦めたわけではなく、この反省から次に必ずつなげて、絶対に自分の理想とする形を作り上げていきたいと思います!!

そうすることが必ず生徒達のためにもなると思いますし、他の塾にはまねのできない塾になれるとも確信しています!

と言いつつも私の暴走気味の対策を抑えるて、ちょっとした方向転換をして従来の形に近づけるだけなので、厳しさが緩まるわけではありませんし、全員が本気で勉強に挑み、本気で学生生活を送全力を尽くしていきたいと思います!!

少し謎の多い文章になってしまったかもしれませんが、本日はこのへんで、、、