根気と継続

本日は土曜日で14時開講!

しかし生徒の数は少々少なめでした。

駅伝大会があったこともあり、塾生たちも応援に行っていた人が何人かいた模様。

私も行ってきました(^◇^)

塾生も選手として出場していたので久しぶりにMAXの音量で叫びました!

しかも上位に食い込んでいたのでなかなか興奮しました!

私自身中学時代サッカー部に所属しながらも、3年間駅伝部で汗を流しました。

特に受験生であった3年生の時はかなり苦労した記憶があります!

毎日の早朝からの練習や、学校の授業後の練習、そして帰ってからの自主トレを毎日続けて、疲れによる学校での眠気で、授業に集中できなかったりで、大会本番が終わるまで少し成績が落ちました。

それでもしっかり頑張り抜いて、達成感を味わえたからこそ、逆に終わった後もスムーズに受験勉強に専念することが出来て、結果的に成績も上がったように思います!

やはり何事も頑張りぬくという事は本当に大事な事だと思います!!

自分が全力を出し切れたと思う努力と頑張りは、結果はどうあれ必ず自身の成長につながります!

すぐに結果が出ないことに悔んだり腹が立ったりして、そこで頑張ることをやめてしまっては中途半端なものになり、逆にやる気を失ってしまうでしょう!

これだけ頑張っているのだから必ず結果はついてくると信じて続けて欲しい!

続けていくことで見えてくる新たな世界はたくさんあります!

上っ面だけで諦めずに、いろんな世界を経験するためにも、根気強く続けるという事の大切さを理解してほしいと思います!

明日は塾祭!

13:00~19:00までの開講となっておりますので、予約してない生徒も参加可能なので、用事が生徒は全員参加してほしいと思います。

ではまた明日、、、