150日

本日で中間テスト本番まであと5日!

そして県立一般入試までちょうど150日となりました!

週単位で考えると約22週!あっという間です!

TORii塾では週単位で課題を更新していきます!

その1週間でどれだけ完成させられるか、また不十分な出来だったとしても、その週が終われば次の週の課題に取り掛かってもらいます。

出来なかった部分は自己責任として、どこかで自分で時間を作って取り返してらうしかありません。

その完成度の違いがそのままテストの点数の違いになっていると言ってもおかしくありません。

ですのでその1週間という単位でどれだけできるのか頑張っていって欲しいです。

そして受験生にとってはそれがあと22回で終わってしまいます!

22週というと本当にもうあっという間です!

まだ危機感が足りない生徒がほとんどの中、最近見違えるほど頑張っている生徒もちらほら出てきました。

どこから本当に危機感を感じて、本気のやる気になるのか、スタートが遅かったらその分直前になって追い込まれて、苦しい思いをするのは自分自身です。

追い込まれないとなかなか出来ないという気持ちは非常によくわかりますが、だとしたらもっと自分を追い込んでみましょう!

本番に向けてだと遠すぎて実感がわかないのであれば、毎週の課題を完璧にやらなければいけないというところから!

出来なかったからと言って高校に合格できないという事に直接つながるわけではないですが、間接的に確実に志望校に合格できる確率は数%落ちるでしょう!

その積み重ねで合格できるかどうかが決まる。

そう思って毎週、1日1日、1分1秒を大切に過ごして欲しいと思います!

明日は日曜日で塾祭!

13時から開講しています!

本番直前の休日にどれだけできるか、今までの遅れを取り戻さなければいけない人は特に踏ん張りましょう!

ではまた明日、、、