目の前

本日が中間テスト直しの提出期限でした。

提出出来た生徒はほんの数人でしたが、テストの結果をしっかりと振り返り直しをしておくことで、次のテストにも確実につながります。

今日までに出来なかった生徒も時間を作って頑張ってほしいと思います!

3年生は特に実力テストや中教研、模試などテストが次々にあるのでその都度テスト直しをしっかりしていかないと、せっかくの出来ない問題を理解するチャンスが失われていくことになります。

たくさん貯めたらその分やる気がなくなるのは全員が身に染みてわかっているはず!

今目の前にある、やらなければいけないことから目をそらさずに、全力を尽くしてほしいです!

ではまた明日、、、