甘ったれ

本日は祝日という事でしたが、塾は通常通り17時からの授業!

学校が無かったこともあり、早い時間から来る生徒も多数いました!

中教研対策をしている生徒も多数いて、受験生を中心に質問も多数あり、教室内はかなりいい雰囲気!

限られた時間の中でできる限りの事を精いっぱい頑張る!

よく聞く言葉ではあると思いますが、本当にこれが実行できる人が、本当の意味で充実した人生を送れるのだと思います!

甘えは誰にでもあります!

その甘えにどれだけ厳しくできるか!

甘えたら甘えた分だけ人はダメになっていきます!絶対に!

時には甘えることも必要ですが、甘えっぱなしの甘ったれ人間にはならないで欲しいと思います。

ではまた明日、、、