ひとつの手段

塾生すべての学校が、テストまで1週間を切りました。

1学期末にもおこなったのですが、週末にはテスト直前まとめ解説授業を企画しています。

ただし、受講すれば、この科目・単元に関しては他に何もしなくて良いわけではありません。

受講する生徒達へ希望することは、自分でその単元を復習してから授業に臨んで欲しいと思います。

授業形式という事で、内容が印象に残りやすい部分もありますが、直前に1度聞き直したくらいで、すべての問題が解けるのであれば、
最初から苦手な部分など生まれず、学校の授業を聞いていれば大丈夫なはずです。

あくまでも解説授業を受けることを復習のひとつとして下さい。

解説を自分の記憶の確認として利用して欲しいと思います。

ではまた明日、、、