普段

本日は昼の13時半から18時頃まで各学年一斉に授業形式で授業を行いました。(18時から22時までは通常授業)

普段のTORii塾は授業形式ではなく、与えられた課題を各自が行い、分からない点を質問したり課題を提出して完成度をチェックしたりしてもらうというものがメインとなっております。

ですので授業形式は普段とは違う形式になります。

授業と言っても学校の授業とは違い、間違えやすい点や特に覚えておかなければいけないポイントだけに絞っての授業!

重要なポイントというものは生徒には判断しにくいものがかなりあります。

全体的にしっかりと勉強して覚えることはもちろん必要ですが、そこから何が重要かという事を整理しておく事もすごく大事になってきます!

ただやみくもに覚えるだけという勉強ではなかなかテストの点数につながらないことが多々あります!

今回の授業だけでそれがすべて改善されるわけではありませんが、その授業で得たものも利用しつつ、残された限られた時間を有効に使ってテスト結果に結び付けて欲しいと思います!

ではまた明日、、、