未来

本日で県立一般入試まであと96日!

ドンドン迫ってきています!

今日も4人の生徒と面接!

今後の進路や勉強についての具体的な対策を話し合いました。

今回のテストに向けての反省点や良かった点、色々とあります。

何も感じていない生徒など一人もいないはずです。

一生懸命何かを頑張っていても、ダラダラと不毛な事に時間を費やしても同じ時間が過ぎていきます。

限りある時間を、限りある一生を豊かにするためには頑張るという事は絶対に必要!

しかし、頑張ったからといってすべてが報われるほど世の中は甘くはありません!

ですが頑張らないことを続けてしまうとドンドン色々な物を失っています。

頑張らなかった時間が多ければ多いほど、自分の人生の大事な何かが失われているという事は絶対だと思っています。

もっと頑張っておけばもっと良くなっていたのに、という経験は大人なら誰もが思ったことがあると思います。

そういったことも、実際経験しないとわからない。いや経験しても何度も繰り返してしまう。

でも今思っているより少しでも頑張ることが出来たなら、少しはいい未来につながっているはず!

それを簡単には伝わらなくても必死で生徒達に伝えていきたいと思います。

良くわからない話になってしまいましたが、また明日、、、、