高い目標

本日で冬期講習のメイン授業はすべて完了!

明日、明後日の冬期実力テストをもって冬期講習の全日程が終了します!

この冬の期間だけでどれだけの勉強ができたかを試す機会になります!

さらに3年生にとってはそろそろ現実を見なければいけない時期になってきて、現時点で志望校からかなり遠い場合は諦めざるを得ない状況になってきてしまいます!

まだまだ危機感や緊張感が足りない生徒も多数いますが、この冬期講習だけで見違えるような勉強の鬼になった生徒もいます!

今から初めて遅い事はありませんが、明日から、来週から、来月から本気になんて思っている生徒がいたとしたらもう手遅れです!

今すぐに、過去最大の努力と覚悟で挑んでいかなければ自分の目指すべき場所にはたどり着けないでしょう!

諦めて目標を下げることは簡単です。

ただ、簡単に目標を下げてばかりいてはその後の人生も常に低い選択肢を選ぶようになります。

高い目標に突き進むというのはその分努力も必要ですし、想像もできないくらいの苦労も味わうでしょう!

それがいい事なのか悪い事なのか、判断するのは自分しかいませんが、私の意見としてはより高い目標をもって、より豊かな人生になるように挑戦し続ける人生の方がかっこいいと思っています!

別にかっこよくなくていいよと言われればそれまでですが、この塾に通った生徒にはかっこいい人生だと自分自身が思えるような人に育ってほしいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

久しぶりに話が飛躍しすぎた感がありますが、本日はこの辺で、、、

明日は14時から冬期実力テストですが、教室は朝9時から勉強できますので宿題がやばいという人はぜひ来てください!

テストは18時過ぎには終わりますが、もちろんそのあとも勉強可能ですので、ドンドン教室を利用してくださいませ!

ではまた明日、、、