全日程終了!

本日で冬期実力テスト2日目も終わり、全日程が終了しました!

数人にはもうテストを返却してあるのですが、点数の低さにみんな驚くことでしょう!

テストの難易度はかなり高めです。

表面上わかったようなふりをしているだけではなかなか得点できません!

特に英語数学はその辺が顕著に表れるような問題ばかりです。

とはいってもしっかり文法を理解していれば、しっかり解き方を理解していれば解ける問題です。

ここからしっかり直しを徹底して、本当に理解して出来るようになっていって欲しいと思います!

今回は3年生だけでなく全学年の偏差値と、その偏差値から考えられる現時点での適正高校を発表します!

全県平均ではなく塾内平均から算出したものなので、参考程度にしかなりませんが、現時点での実力の参考にしてもらえればと思います!

明日からの塾としての課題はこの実力テストの直しになります!

それが終われば3年生は受験対策勉強!

1,2年生は3学期期末テスト対策勉強に入っていきます!

冬休みは明日までという事で宿題に追われる生徒も多数いるようですが、それも頑張ってください!

家でなかなか進まないのなら塾に持ってきてやりましょう!

では明日からは通常授業に戻るので17時からの開講!

また明日、、、