規則正しく美しく

本日は金曜日という事で、3年生のSPコースの生徒は今週分のテスト関係はすべて終了!

毎日その日のうちに各テスト直しをすることを目標にしてはいますが、他にも進めたい事(学校の課題や他の弱点強化課題)もあるため、そちらをまずは優先させて、土曜日や日曜日に出来ていない直しを進めるという形になります。

明日は土曜日なので、いつも通り14時からの開講になります。

1月30日から土曜日は毎週朝9時から開講し、1月24日から週例模試の為毎週日曜日は9時から13時までの開講!

県立一般入試本番の約一か月前からは毎週土日は9時からの塾利用が可能です!

3年生だけでなく1.2年生ももちろん利用できますので、ぜひ勉強しに来てほしいと思います!

特に3年生は今は夜更かしなどして、特に土日は昼過ぎまで寝ているというようなことも多々あるとは思いますが、1カ月かけてしっかりと朝から全開で頭が働くようなリズムにもっていかなくてはいけません。

本来1カ月でも足りないくらいではありますが、それこそ本番の前日だけ早寝早起きしても全く意味はありません。

せめてラスト1カ月くらいからは規則正しい生活をして、本番で全力が出せるようにコンディション調整をしていかなければなりません!

今まで努力してきたものを100%出すためにもとても重要な事です!

ですので3年生には週例模試の参加の有無にかかわらず、塾に全員出席してほしいと思います!

仮に送り迎えなどの関係で来れない場合でも、自宅でしっかり朝から頭を働かせるという事をして欲しいです!

ただ、まだまだ自分に甘い中学生は少し強制的にでもやらせなければなかなかできるものではないので、半分以上強制的に塾に来てほしいです!

それが確実に実力アップにも自信にもつながります!

ご家族にもご協力していただかなくてはいけないと思いますので、ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします!!

それではまた明日、