比較したくはないが

本日で県立高校一般入試までちょうど50日となりました。

まだまだあまちゃんな生徒も多いですが、本当は受験生に向けてこれからの話を今日からしていこうと思っていたのですが、少し予定が狂ってしまったので、明日から順次していきたいと思います!

まあ何の話かと言いますといよいよ50日を切るこのタイミングで、以前100日を切った時も話した内容と全く同じ話をします!

100日前は余裕ぶっていた生徒もこの段階かなり姿勢が変わってきていたりもします。

逆を言えば変わっていない生徒もいます。

こちらがどれだけ危機感をあおっても、その日のうちは神妙な顔にしていたとしても、次の日にはもう忘れているのかと思うほどの生徒もいたりします。

さすがにここまで来たら何も言わなくても自覚して動いて欲しいものですが、今年の生徒は特にひどい!

いちいち言わせないで欲しいもんです、、、

ではまた明日、、、