変化への

本日は受験生の全統模試の結果が返ってきました!

当塾からは約半数の生徒が受験したのですが、全体的になかなかよろしくない結果だったようで、自信喪失しかけている生徒も何人かいた模様です!

その話も含めてですが、これからは毎週土曜日に3年生全員と簡単な面談を行います!

内容は現在の学習状況や、現状を見た上での志望校に関して、そしてこれからの学習内容の相談などです!

1週間の間にも全ての生徒に様々な変化が必ずあります!

本来ならそういった事にも毎日目を向けたいところですが、ここから受験当日まではせめて1週間に1回は何かしら話をして、次からの勉強のやる気や内容につなげていければと思います。

それではまた明日、、、