オーラ

本日は朝9時からの開講!

3年生にはとにかく朝から頭を動かす習慣をつける為に土日だからと言って朝からダラダラしないようにと伝え、今日は約半数の生徒が出席!

自宅にいた生徒もきっと朝からバリバリ勉強していたことでしょう!そう信じたい!

その中でも朝一からラストまで(約13時間)残っていた生徒は4名!

後半の集中力は大したものでした!

ちょっと他を寄せ付けないくらいの良い緊張感を放ちまくっていました!

非常に理想的!

これが常に続けばよいのですが、そこはなかなか難しい!

昼飯後は眠くなり、集中力も欠け、ひどいありさまの生徒もいましたが、そこで少しずつでも自分に打ち勝てるように戦っていって欲しいと思います!

明日はラストの一般模試(全統・育英)です!

特に気を張っていく必要はありませんが、本番を想定して良い緊張感で臨んで欲しいと思います!

それでは塾は明日はラストの休講日!

また来週、、、