始める時期

今週はいよいよ私立一般入試を迎えます!

会場に行って試験を受けるという体験は、当塾生は全員一般模試を利用して体験済みですし、全員県立入試が本命なわけでそこまで緊張はしないかもしれませんが、一つの本番である事は確かです。

良い意味で緊張感を持って臨んで欲しいと思います!

かといってあくまでも県立入試の通過点であるわけで、そこまで気負う必要は全くありません!

今現在の自分の実力をどこまで発揮できるか、また本番ならではの緊張感の中で、いつも通りの力が発揮できるかどうかを試して、反省すべき点がもしあれば、県立入試までの一カ月で改善できるように努めて欲しいと思います!

さて県立入試までは早いものでもう36日となりました!

週で言えばあと約5週!

TORii塾で1月の始めから受験生特別プログラムを始動した時はラスト9週でした!

もうその約半分である4週が終わりました!

生徒達には今の状態のままあと半分を同じように過ごして大丈夫なのか?

ともう一度自問自答して欲しいと思います!

泣いても笑ってもあと36日!

自分の道です!後悔するのは自分!

出来る限りの事を全部やってしまいましょう!

今日は1,2年生には期末テストに向けて恒例の各自のスコアを配布!

目標点を決めてもらい、その点数を取るために努力をしなければいけない事を話しました!

2年生は今回から内申点に含まれるようになります!

何回も言っているような気がしますが、もう受験は始まっています!

本気で志望校に入りたいのならば、ここから本気を出してください!

今の3年生も2年の今の時期から散々同じような事を言ってきて、なかなか本気になれず、今になって前からやっておけばよかったと言っている生徒が多数います!

まあ毎年の事ではあるのですが、本当に今から本気で始めて欲しい!

まずは目の前にあるできる事を無理だと言ってすぐに諦めてしまわない事!

できるかどうかわからないけど、やってやろう!という気持ちを持ってほしい!

そんなところでまた明日、、