早い動き出し

本日は1,2年生の3学期末テストについて!

2月の後半から各学校で期末テストが始まります!

約3週間後となるわけですが、当塾では今の段階からかなりペースを上げてワークを進めていっています!

塾生たちは追いつくので精一杯で、なかなか指定範囲の問題を解いて丸付けすることすらできていない生徒がいますが、本当に今頑張って欲しいと思います!

今回のテストは9教科ある事もそうですし、1学期、2学期で遅れを取っている授業進度の教科は、その分のつけを取り戻すために内容も浅くざっくりの授業で進むペースがかなり早いです。

その為毎年の事ではあるのですが、3学期の範囲は広くなりがちで、いつもよりさらに早い動き出しが無いと成績を上げることは難しくなります!

今のうちからテスト前の感覚で頑張って欲しいと思います!!

ではまた明日、、、