夜空を見上げて

本日は私立一般入試の前日!

3年生は思った以上に緊張していたり切羽詰まった生徒が多かったです。

確かにこの結果次第で県立の選択が変わってくる生徒もいるので、なかなか県立入試までの単純な通過点とは思えないものです。

しかしながら今までやってきたものを出すしかないわけで、今更じたばたしても正直そこまで結果は変わりません!(県立入試まではまだしばらくあるのでジタバタしてください)

むしろ変わるとしたら過度なプレッシャーによって実力が出し切れないという場合だと思います!

100%以上の力を発揮しようと思ったら逆に力が入ってしまい十分な力が発揮できません!

逆に80%くらいのいつも通りの感じで行った方が良いパフォーマンスが出来ます!

とりあえずここは通過点!

焦らず慌てず、一度深呼吸をして落ち着いてみんな行ってきてほしいと思います!

一応大丈夫だとは思いますが、今日寝る前に明日の持ち物などはすべて準備しておきましょう!

緊張してなかなか寝れない人はちょっと空を見上げてみてください!

今日は満点の星空!

オリオン座もきれいに輝いています!

この広大な宇宙の中で、何万何億年という宇宙の歴史から考えれば今の受験という出来事はほんのちっぽけなものです。

自分の人生もまだまだこれから!本当に人生のただの通過点にすぎません!

自分の周りに広がるこの広い世界を眺めていたら少しは気が楽になることでしょう。

ちょっとロマンチスト全開みたいな感じになってしまいましたが(^▽^;)恥

焦ってもしょうがない!

ここまで来たらなるようにしかなりません!

みんないってらっしゃい(^^)/