合唱

本日は久しぶりに3年生はほぼ全生徒が集合!

私立の入試でことのほかエネルギーを使ったのか、思うように解く事が出来なかったのか、少し元気は無さげ、、、

かと思いきや、授業終了後には男子の大合唱が始まりました(^▽^;)

まあわずかな時間、決められた時間の中で、仲間たちと楽しそうにストレスを発散させているのでしょう!

時間にはシビアにしますが、元気もなく勉強漬けになってノイローゼ気味になってしまうよりは次の勉強のやる気につながるのではないかと今日の所は放置、、、

何度も言いますが、限られた時間の中においてのみです。その時間の管理は大人が怒鳴りつけてでもしっかりさせなくては、ズルズル際限なく時間を浪費してしまいますので、その点はご心配なく!

ということで気付けばもう県立一般入試まで32日!

では明日は土曜日という事で9:00~22:00までの開講!

1,2年生も期末テストに向けて本格始動しなければなりませんよ!

ではまた明日、、、