私立発表

本日は私立一般入試の合格発表でした!!

各生徒結果を見て、喜んだり悲しんだり、、、

その結果によって志望校を判断しなければいけない生徒が結構いると思います。

今もまだ決めきれずに悩んでいる生徒。

どうすることが正解なのか、答えの出ない悩みです。

はっきり言って正解などありません!

最後は本当に自分がどうしたいか!

そして決めたらそれに向けて突っ走るのみ!

ただ一つだけみんなに言いたいのは、もうどうでもいいやと悩みから逃げる事だけは絶対にしないでほしい!

逃げずに最後まで考えに考え抜いて自らの道を選択してほしいと思います!

先ほど正解などないと言いましたが、唯一近いものがあるとしたら、悩みに悩み抜いた末に、努力に努力を重ねた上に自らが出した答えがそうです!

あともうひと踏ん張り!頑張りぬきましょう!

明日は9時から開講です!

3年生とは最後の進路相談と来週の学習内容を話し合います!

1.2年生も期末テストまであと少し!

ではまた明日、、、