どうなの?

本日は3年生は週例模試が9:00~

1.2年生は13:00~塾祭!

3年生は全員遅刻することなく、しっかりと模試を受けてその後も残って勉強していく生徒が多数!

そろそろ私が何も言わなくても自分たちで考えて行動できるようになってきたのかなと思います!

1,2年生は数名が午前中から来てそのまま塾祭に参加!

あとから塾祭に参加しに来た生徒もやる気はしっかりあるようで、とりあえず一安心!

ですが、連絡もなく来なかった生徒はどうなっているのでしょうか、

もう点数を伸ばす気が無いとしか思えません、

ただ来るだけであまりやる気を感じられずにボーっとしてばかりいる生徒もいますし(一言嫌味を言ったらペンを動かし始めましたが、、)

そういう生徒に限って直前になって慌て出して、結局十分な勉強が出来ずに点数も上がらない、

いつも同じことの繰り返し、

だからこそ毎回早いスタートを切るように呼び掛けているのですが、全く変わらないし変わろうともしていないように感じます。

部活や友達関係、家庭での事など、色々あると思います。そんなことは自分だけじゃなくみんなありますから、、、

しかしはっきり言ってそれはそれ、私たちは成績を伸ばすために全力を尽くしますし、その為に厳しい事、生徒にとっては嫌な事、めんどくさい事を言います。

生徒達に伝える事すべてに何かしらの意味や目的があります。

それを完璧に全部実行できるとは思っていませんが、少しずつ1つずつでも努力してほしい!

しかし全てを無視するのであればもうこちらはもうお手上げです。せめて、納得がいかないなら文句を言いに来てほしい!なんでやらないのか理由を言ってください!

少しでも変わりたいのならば行動あるのみです。

ではまた明日、、、