はああああああ~

本日は3年生も含めて久々に説教を!

昨日褒めたばかりなのに、やっぱり残念、、、でした。

少しの息抜きの為ならと許してきたつもりでしたが、全く切り替えが出来ない連中が多数!

塾生は何のことかわかっていると思うので詳しくは書きませんが、本当にがっかり、、、

もう今後は休憩自体も無くそうと思っているところです。

いまがどういう時期なのかまったく理解していない塾生たち、

本当にもういい加減にしてほしい

今まで何回同じことを言ってきたのかわかりませんが、

やるべきことがはっきりわかっているにも関わらず、ダラダラと時間を浪費していく、しかもこの時期に!

そう!何よりも信じられないのはこのタイミングでという事!


息抜きも必要と生徒は言います。

確かにね

でも自分たちのは完全に息抜きの域を越えてるよね、

そっちがメインになってない?

そりゃ言われますよ

近くでそんなことには目もくれず黙々と勉強している生徒もいる中

ましてや他の生徒達も巻き込む始末、もう目も当てられませんわ

言われたら言われたでしぶしぶ勉強始めて

でもさっきのが気になって身が入らない

集中できない

そんなんだったらもう全部禁止!

言われたくなかったら言われるような行動をするな!

久々に怒りのみの内容、、、

今日の反省が明日の行動にどうつながるのか、楽しみです。

ではまた明日、、、